FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
万年筆**

2014.11.25(Tue)

『お気に入り』 Comment-Trackback-

いちばん最初の記事。
何を書こうかな、と考えて、はたと思いつきました。
いつも使っている、ペンの話。

主人が文房具大好きなので、
実はどれも主人からもらったものです。

   万年筆


上のピーコックブルーのペンは、LAMY(ラミー)という万年筆、
下のベビーピンクのキャップのものはkakuno(カクノ)という万年筆です。

LAMY(ラミー)→
よくイラストレーターの方が使われているのを目にします。

私の持っているこのピーコック色は何年か前の限定色で、今はもう売られていません。
ブルーブラックを入れて使っています。

   ラミー


もともとは主人のもので、
いいな~、いいな~、その色いいな~、と何度も何度も圧力をかけて、
何年越しかでとうとう譲ってもらいました(笑)

万年筆に慣れていなかった頃も書きやすく、インクの残量も窓から見えて、使いやすいです♪

ベビーピンクのキャップのkakuno(カクノ)は、主人からのプレゼント。
会社帰りに買ってきてくれました。
LAMYはドイツの万年筆ですが、こちらは日本のパイロット製です♪→

小学生でも使える、という子供向けの万年筆。万年筆なのに、1000円とか(笑)

「私にピンクはないな~・・・」と、プレゼントしてもらってすぐに突っ込んでしまったベビーピンクですが、
最近は急上昇でお気に入りです。
(主人とは出会ってもすうぐ18年。それにしても、わかってないな~^^;)

    カクーノ

キャップをはずすとペン芯にウインクをしているニッコリ顔!かわいいです♪

万年筆以外に、ボールペンも好きで、いろいろ使っていますが、
最近のお気に入りはこちらのpenco(ペンコ)です。

   ペンコ

penco→のノック式ボールペン。
ゴールドづかいがかっこいいのと、この白いロゴがお気にいりです。
書き味もなめらかで、書きやすいです。

確か100円?だったか、180円?だったか・・なのですが、
その辺のお店で見つけてきたもので、もう一本ほしくて探しているのだけれど、
このロゴが印刷されているものが店頭にはない!
カラーも豊富で、黄色とか緑とかあるので、もう一本、そろえたいな~。
色の雰囲気、こっくりした感じのラインナップが、なんとなく外国っぽいのです。

*******

今日からこちらで、ブログ更新、はじめます。

『扉の向こうにぎっしりと明日、扉のこちらにぎっしりと今日』
 
 ・・・岡井隆さんという方の言葉です(岡井隆・歌集『土地よ、痛みを負え』)

小窓の扉をときどき開けて、日々のことを自由に書き綴っていきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします。

komado**









スポンサーサイト
▼ プロフィール

komado**

Author:komado**
2人姉妹の母komado**です。

カタリ、コトリ、と小窓のとびらをときどき開けて、
日々のことを 綴っていきます。

※2015年~児童書の作家として活動しています。

※こぎん刺しの活動記録はこちら→☆hitoharico通信にて

ねこの風つくり工場
 
偕成社より 『ねこの風つくり工場』

528500.jpg

風つくり工場 第2弾 
 ~『工場見学のお客さま』

ねこが工場で風をつくっているお話です。
小学校中学年~



 

▼ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ ありがとうございます**
▼ 検索フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2018 komado** all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。