スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
切手、まだときどき。

2016.07.06(Wed)

『お気に入り』 Comment(4)Trackback-
むかし、切手を集めていたころがありました。
今もときどき郵便局で気になる切手を見つけると、ついつい、シートで買ってしまいます^^;

今楽しく集めているのはこちら。
前にもお話しした童話のノスタルジーシリーズ。

 酒井駒子さんの切手

↑これは昨年の10月に紹介したシリーズ第一弾の酒井駒子さんの絵の切手。

その後、いわさきちひろさん、そして!!大すきな林明子さんの切手が発売されています。

 DSC_0234.jpg


林明子さんの切手シートには、なんと、絵本・『はじめてのおつかい』や、『きょうはなんのひ?』の絵が♪

   DSC_0235.jpg

どちらも大すきな絵本で、何度子どもたちに読んで聞かせたかわかりません。
とくにうちの2人は『きょうはなんのひ?』が大すき。
この子犬とまみこちゃんの絵!たまりません~~。

  nannohi.jpg


ほかにも『とんことり』(これも大すき)とか、『こんとあき』の切手が入っています。めちゃくちゃかわいい。
たからものです。

ほかに、最近はこちらの「やさいとくだものシリーズ」の切手がお気に入りです。
ゴーヤーとか、夏野菜のやつなんかも気になる~。

 DSC_0233.jpg

キウイの切手とか、こんなのが封筒に貼ってあったら!おしゃれじゃないですか(笑)??
ブロッコリーとか、シュールでかっこいい!

切手といえば、お手紙です。

私のまわりにはいつも友人がいてくれて、
それだけがおかげさまで自分の財産だな~と感動してしまうことがしばしば、な日常をおくっているのですが、
すぐには会えない、でも、なんかいつもその友達のことを考えているような気がする友人がひとりいます。

高校時代の友人で、
べたべたとした関係ではないのですが
(というか、友人といつも一緒に、という関係性が、常にとても苦手なので、誰とでもそうなのですが。)
ときどき、お手紙をくれます。
旅のこと。最近のようすのこと。はまっていることなど、短いお手紙ですが、
これもわたしのたからものです。

私もこれから、簡単にだけど、お返事を書くつもり。
切手を選ぶ時間も楽しみです。

komado**
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
お返事、すっかり遅くなってしまってすみません!
なぜだかお返事書いた気持ちになっていました。今見てびっくりしてます。
こころの中で、読んだ時点でお返事していたのでしょうね・・すみません。

お手紙を出したり送ってくれたりするお友だちは、私も今は一人しかいません。
ラインやメールは、やっぱり楽ですよね。
この同級生のお友だちとは、昔からこうしてお手紙をときどき出し合っていて、
私からの手紙は内容がほとんど「ない」(笑)のですが、
とくにそれに対する突込みもないので(笑)やりとりしてます。
切手、たのしいですよね。
れいこさんもお野菜の切手がおすきとは!うれしいです♪
そして鳩居堂、うらやましいです!!


komado** 2016.08.17 14:11 編集
こんにちは。お久しぶりです。
私も切手や便箋、封筒が大好きで、
この野菜のシリーズも、もちろんお気に入りです♪

東京に引っ越してきてからは、鳩居堂の絵葉書を集めるのが
楽しみになりました。季節ごとに変わるデザインが美しくて。

でも・・手紙やはがきを出す人がいないんですよー(笑)
周りは「面倒」「メールでいいよー」っていう人ばっかりで(笑)
こっちが一方的に送っても迷惑かななんて思って、
切手やはがきのストックばかりが増えていきます。

短いお手紙を交換するお相手がいること、とってもとっても
うらやましいです!
れいこ 2016.08.01 14:10 編集
こんにちは~♪
fukumimiさんもお手紙書かれるのですね~**
そういえばステーショナリーもたくさん並べられていましたし^∇^
切手はいろいろなデザインがあって楽しいですよね。
結局悩んで悩んで、
今回のお手紙には夏らしく貝殻の切手を貼ってみましたよ。
切手選び、楽しいです。

ところでところで!!
fukumimiさん、新アイテムにお皿が入ったのですか??すごい~~♪
さすが、エゴコロさん!!!
新作楽しみにしています♪
komado** 2016.07.12 09:32 編集
こんにちは。
ついさっき郵便局に行ったら、こちらで紹介されてた切手が
ありましたありました! タイムリー。
童画シリーズとか、気持ちがほんわかしますよね~。
私は手紙を出す時に、相手のイメージとか、封筒の色や雰囲気に合わせて
切手を選ぶのが楽しいです♪
封筒も、テンプレートを使って作るのも面白いです。
(今、十万石まんじゅうの包装紙で作ろうと目論見中。)
fukumimi 2016.07.11 11:31 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

komado**

Author:komado**
2人姉妹の母komado**です。

カタリ、コトリ、と小窓のとびらをときどき開けて、
日々のことを 綴っていきます。

※2015年~児童書の作家として活動しています。

※こぎん刺しの活動記録はこちら→☆hitoharico通信にて

ねこの風つくり工場
 
偕成社より 『ねこの風つくり工場』

528500.jpg

風つくり工場 第2弾 
 ~『工場見学のお客さま』

ねこが工場で風をつくっているお話です。
小学校中学年~



 

▼ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ ありがとうございます**
▼ 検索フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2017 komado** all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

