スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
家族になります、ねこのナツ**

2016.07.12(Tue)

『ねこのナツ』 Comment(2)Trackback-
なんと、
わが家にねこがやってきました!

ねこがほしくてほしくて、
でも、ペットショップで買うというよりも、
貰い手のいないねこちゃんを譲っていただく縁がいいなあとずっと思っていて、
ねこの里親さがしをされている方に、ちょっと前、すこしお話してありました。

お話しした時にはもうねこちゃんたちはみんな貰い手が決まっていて、
あ~、タイミングを逃しちゃったなあと思っていたのですが、
先週、連絡をいただきました。
きじねこの2か月のメスで、とってもなつっこい子だそう。
捨てられて間もなかったのか、おなかに虫もおらず、
すこし目やになどはあったものの、病院にも連れて行ってくださって、
元気いっぱいの子だということでした。

まずは、猫を飼うことに大反対だった主人に話→。

きっとだめって言うだろうなあ・・、どうやって説得しよう、と思っての相談でしたが、
とにかく猫を飼いたいなと私が常々言っていたのと、
ねこちゃんの写真を一枚見せたら、
主人、「大事に育ててあげようね」と、予想外の反応!

こどもたちと飛び上がるほど大喜びしました。いや~~~奇跡(笑)
うちのパパはもう無頼の頑固者で、いつもいつもてこずっているので(笑)

そして昨日、我が家にやってきました。群馬県から、届けてくださいました。
かわいいです~。

 IMG_4888.jpg

動作のひとつひとつに子どもたちと笑って、昨日の午後は宿題どころじゃありませんでした(笑)

子どもたちは交代でご飯とトイレのお世話をしてくれています。
いつもは自分の用意でいっぱいいっぱいの子どもたちですが、
今朝はさっさと着替えてねこのためにご飯をつくってあげていました。

まだ2か月で、やわらかいごはんのほうを好んで食べるので、
カリコリと混ぜてあげています。

よく食べて、よく遊んで、よく寝て、とても元気です。

パパは昨日夜遅く、夜中2時ごろだったかな?帰ってきたのですが、
きっとメロメロになるだろうと私が予想していたよりも、メロメロでした。
彼はペットというものをはじめて飼ったそうです。

 IMG_4891.jpg

名前は子どもたちが「ナツ」と決めました。
パパは「きなこ」とつけたかったらしく、かなりもめていたのですが、やっと決まりました。

昨日の長女の日記には、
ねこを飼うことになったこと、大切に育ててあげたいこと、
あんなにねこを飼うことに反対していたお父さんが、名前つけにやたら口出ししてきてびっくりした、
お父さんに負けないように、自分がいいと思ったなまえをつけたい、と書いてありました。うけます。

今は私の横ですうすう寝ています。
まだ小さいからか、毛も全然抜けなくて、おトイレも上手です。

これから毎日たのしみ。お掃除もがんばれそうです(笑)

komado**



スポンサーサイト
コメント
先日は大変お世話になりました。
ちびちゃん、今日もとっても元気です(笑)そしてとってもいい子です^∇^

ひと晩目は2階には上がってこず、下でひとりで寝ていたのですが、
昨日はこどもたちが声をかけたらトントン、と上手に階段を上って、
私たちと一緒に朝まで寝ていました。
朝起きたら長女にくっついて寝ていて、感激でした。かわいい~~!!
毎日癒されています。ありがとうございます♪

またいろいろとご報告させていただきますね♪
よろしくお願いいたします。
(あ!写真はきっと、楽天のポイントをためて買った一眼レフのおかげです、笑)


komado** 2016.07.14 09:37 編集
昨日はお互いお疲れ様でした。
写真、上手ですよね~
とても可愛く撮れていて、嬉しいです!
また、お会いできる日を楽しみにしております。
shirokuro 2016.07.12 10:55 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

komado**

Author:komado**
2人姉妹の母komado**です。

カタリ、コトリ、と小窓のとびらをときどき開けて、
日々のことを 綴っていきます。

※2015年~児童書の作家として活動しています。

※こぎん刺しの活動記録はこちら→☆hitoharico通信にて

ねこの風つくり工場
 
偕成社より 『ねこの風つくり工場』

528500.jpg

風つくり工場 第2弾 
 ~『工場見学のお客さま』

ねこが工場で風をつくっているお話です。
小学校中学年~



 

▼ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ ありがとうございます**
▼ 検索フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2017 komado** all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

