FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐藤ホームさんのおうちカフェ♪

2015.11.11(Wed)

『おでかけ』 Comment(0)Trackback-
先日、お友だちと佐藤ホームさんのwai wai手づくり市に行ってきました♪

相変わらずの人気ぶり、
ますますの出展者さんの充実ぶり、で、
あんなのものいいな、こんなのもいいな、と目移りばかりしてしまう私でしたが、
WOOLYさんのところで、念願のトリノコさんのキーホルダーをひとつ、ゲットしてきました。
車のキーにつけました。
またまたお気に入りが増えて、むふむふしてます^∇^
(※少し前あたりから、トリノコさんに夢中なのです!羊の木工ブローチ、だいじにしてます**)

さて、そんな佐藤ホームさんで、10月だったかな、おうちカフェ、というのに参加してきました。
いつも一緒に楽しんでくれる近所のお友だちと、おしゃべりしながらのワークショップ。
そのときは、michimamaさんのご指導で、おうちの形の焼き物をつくれる!というワークショップで、

 DSC_0646.jpg

↑四角い土をトントントントン板にかるく叩きつけていってお家の型をつくり、
文字を型押しして、屋根の色の希望を伝えて帰ってきました。

ワークショップのあとは、モデルハウスの2階でランチをいただくことができます♪

DSC_0647.jpg

michimamaさんの器で、パンランチのあとにデザートも。
一輪挿しに挿してあったお花もすごくかわいくて、あ~お茶の時間って大すき(笑)

つくったおうちも、その後どんなふうに出来上がっているかなぁとのんびり楽しみに待っていたのですが、
先日のwai wai手づくり市で、受け取ることができました。

  おうちws

屋根の色はターコイズブルーにしたのですが、
ほかに茶色なんかも素敵でした。
お友だちが「hitoharicoの屋号入れてもいいね~」と薦めてくれたので、いつかのイベント用にと屋号を入れてみました。
使えるかしら(笑)

michimamaさんのお話だと、雨ざらしでも色はこのまま消えないそうです!
でももったいなくてつい、お部屋に飾って眺めています^^;

ワークショップ、楽しいです。

来週には、「マメリツコさん」と、前述の「WOOLYさん」が開催するおうちカフェに申し込んであります。
灯りのともる和紙のワークショップと、ニードルフェルトでサンタさんをつくるワークショップだそうですよ。
またレぽします**

と、忙しい忙しいといいながら遊んでばかりいる私。
今月中にあげなければいけない原稿があるというのに、気分転換が多すぎやしないか~(苦笑)
(夏明けに脱稿したといっていた「風つくり工場」シリーズの2の原稿、実はまだやってます・・・凹)

komado**








スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

komado**

Author:komado**
2人姉妹の母komado**です。

カタリ、コトリ、と小窓のとびらをときどき開けて、
日々のことを 綴っていきます。

※2015年~児童書の作家として活動しています。

※こぎん刺しの活動記録はこちら→☆hitoharico通信にて

ねこの風つくり工場
 
偕成社より 『ねこの風つくり工場』

528500.jpg

風つくり工場 第2弾 
 ~『工場見学のお客さま』

ねこが工場で風をつくっているお話です。
小学校中学年~



 

▼ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ ありがとうございます**
▼ 検索フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2018 komado** all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。