FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣装ボランティア**

2015.11.30(Mon)

『こども』 Comment(0)Trackback-

11月。
わたしにとっては、嘘みたいに忙しかったです。
ふだんがぼおっとした日々なので、あくまでも私の中ではの話なのですが・・。
忙しいのは性に合わない^^;←ダメ人間。

その忙しかった理由のひとつに、衣装ボランティアを引き受けた、ということがあります。
下の子パァチクの幼稚園で今年からはじまったもので、
発表会で子どもたちが着る衣装を作るボランティア。
きっと簡単な作業なんだろうと思って引き受けてみたのだけど、
ふたを開けてみたら型紙~裁断~縫製、と、ベストを5枚仕上げるというもの・・。

先日やっとこれが終了しました~~。。
これのほかに家での作業がいろいろあったうえ、
なにしろミシンが苦手なのと、要領が悪いのと、仕事ぶりが雑なのとで、四苦八苦でした。

衣装ボランティア

目の前に宿題(やらなければいけないもの)がある、というのがそもそも苦手、ふあん。←やっぱりダメダメ人間。
やっと終わって、めちゃめちゃ肩の荷がおりた気がします。
ちなみにこの衣装は合奏のときに園児たちがかぶるお洋服のようです。

その下の子パァチク、
先日は太鼓発表会というのがあって、観てきました。

太鼓

(まさかほかのお子さんたちをここに載せるわけにいかないので、一人のところを。)

足をかっと広げて、姿勢よく太鼓をたたく姿、すごくよかった。
いつも甘えてばかりで、のんびりと行動が遅くてからだもちいさくて、心配の多い次女ですが、
頑張り屋さんなのはお姉ちゃんに負けて劣らず、だといいなあ。
いつのまにかいっぱしに年長さんになっていたんだなあ、と、胸がいっぱいになりました。

来年には小学生です。楽しみです。

komado**
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

komado**

Author:komado**
2人姉妹の母komado**です。

カタリ、コトリ、と小窓のとびらをときどき開けて、
日々のことを 綴っていきます。

※2015年~児童書の作家として活動しています。

※こぎん刺しの活動記録はこちら→☆hitoharico通信にて

ねこの風つくり工場
 
偕成社より 『ねこの風つくり工場』

528500.jpg

風つくり工場 第2弾 
 ~『工場見学のお客さま』

ねこが工場で風をつくっているお話です。
小学校中学年~



 

▼ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ カテゴリ
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ ありがとうございます**
▼ 検索フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2018 komado** all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。